屋根下地


6月13-15日

「梅雨に入る前に屋根を仕上げたい」ということで、彼がお休みをもらって野地板作業を一人で行った。

高い場所でたった一人で作業するのは心配だったが、平日なので助っ人応援は頼めない。

そこで、「屋根から落ちずに今のところ無事」という報告電話をお昼休みと夕方にするようにお願いした。

初日は連絡をくれたが、後は一日一回しか電話がなかった。
一人作業は休憩するヒマもなく、かなり忙しかったようだ。

でも、とりあえず無事に作業が終わってホッとした。








 
  



屋根らしくなっているが、野地板の隙間から雨漏りする。
少しでも早く屋根仕上げ材の施工をしたいところだ。

● トップに戻る ●「外壁塗装」へ