カーテン取り付け


ここは街中とは異なり周囲は自然、だから窓にはカーテンを掛けず開放的に暮らしたいと考えていた。

でも小屋が完成に近づくと、彼が「カーテン、カーテン」と言い出した。

「カーテンはインテリアの一部として必要」
「一理あるかな・・・」


ということで、カーテンを取り付けることにした。

若い頃からの夢「いつかは柄物カーテンが似合う家に住みたい」
(つまんない夢かな〜?)






だから、1階リビングは茶系の柄物カーテン。

そしてベッドルームになるロフトは、ほぼ無地のカーテンでシックに・・・





玄関&水廻りにはレース






キッチンと洗面所にはカーテンを付けたくなかったが、雪が降って外が銀世界になると、窓から見える夜の雪景色が寒さを感じさせる。




だから夜に外の景色が見えないようにするためにレースのカーテン。


水回りのカーテンは、既製レースカーテンをほどいたり切ったり縫ったりして改良した。



ウッドレールは手作り。




まるで全部私がしたみたいだけれど、レールの作成&取付作業は彼。
「ありがとう〜ネ !!」

● トップに戻る ●「雪囲い」へ