テラス


9月1−2日

テラスに保管していた材料を室内に移動し、今まで仮床状態であったテラスを正式に施工。

彼がテラス板の長さを測って丸ノコでカット、仮置きする。

それを私がステンレス釘でとめる。

 


彼が苦笑いをしながら言った、
「自分で全部作業した方が、余程早く終わるよ〜」

「確かに・・・」

でも、参加することに意義がある・・・(笑)




テラスドアのストッパー


テラスドアは開けっ放しができるよう、ドアの下部にストッパーを取り付けた。




セトリング用ボルトの調整


セトリングが進んでテラス板に当たりそうな「通しボルト」は、サンダーでカットした。





テラス上部のログをとめている「締めボルト」もしっかり締めた。




ボルト上部は釘固定(もちろん釘頭はもっと打ち込む)

● トップに戻る ●「洗面台」へ