6月の庭


6月半ば




春から初夏に移ろうとしているこの時期、
草たちは勢いを増し、庭は一面の緑で覆われている。

「こうやっても、次回来たときはまたボウボウなんだろうな〜」
そんなことを言いつつ、彼は草刈りに精を出す。


 



「ワラビがまだいっぱいあるよ〜。」
「でも、これが今年最後のワラビね。」

草刈作業のご褒美「ワラビ」は翌朝のサラダに・・・




 

ご近所では6月始め頃には咲いていたが、やっと裏庭でもハルジオンが咲き出した。( ヒメジョオンかも? )




「せっかく蕾がついているんだから、草刈機でブーン!って刈ってしまわないでね〜」




庭の片隅では冬越ししたラムズイヤーが蕾をつけ、5月に植えたボリジが 花を咲かせていた・・・

● 「庭を育てようtop」へ戻る