春の植樹 2


6月初め、

先月植えた木々はまだ少し元気がないようだが、とりあえず枯れずに生きている。

 

そして、エゴノキには小さな花がポツンと付いていた 。

「ちょっとでも咲いてくれてうれしい〜」




庭の斜面部分に植えた苗には、土留め用の柵を彼が取り付けた。

冬前にはしっかりした雪囲いも作らなくてはいけないだろう。


 

彼の実家から持ってきた小さなモミジの苗も植えた。
「早く大きくなって、美しい紅葉を見せてね〜!」

ご近所の方が種から大切に育てた水芭蕉の苗を分けてくださったので、裏の湿地に植えた。


 

「ここが水芭蕉の群生地になればいいな〜」

● 「庭を育てようtop」へ戻る