本通電


9月後半に内部電気配線はほぼ終わったので、電気屋さんにチェックと本通電を依頼しておいた。

電柱から建物まで電線を引き込むだけでも公園法の申請&許可が必要らしく、その許可申請や電力会社への手続きなどに1ヶ月以上を要した。




10月末には電力会社の引き込み工事も終わり、11月1日、めでたく本通電となった。

本通電祝いのライトアップ







2007.11.03

「お誕生日はログハウスで」


「まだ作業中で散らかっているけれど、電気も通ったことだし、日帰りなら大丈夫よね?」

春からずっと完成を楽しみに待っている彼の母親を、この日初めて小屋に招待した。




一週間前に見頃だった紅葉は、その間に吹いた大風によって残念ながら半分程散ってしまったが、それでもまだなんとか美しさを留めていた。

10月末は母の誕生日でもある。

少し遅くなったが「ささやかなお祝いを」と、このあたりで少し有名なケーキも予約しておいた。
最近はあまりにも有名になりすぎて、予約しておかないと週末に買うのは難しいようだ。




「きれいな紅葉に素敵な場所、そしておいしいケーキ・・・元気で長生きして良かった。幸せな一日を本当にありがとう〜ネ!」

そういう母の笑顔が印象的だった。

この場所にログハウスを建てて、本当によかった・・・

● トップに戻る ●「キッチン」へ