[番外編] バリアフリーのドアに・・・


夕食の後片付けも終わったので、薪ストーブの前でちょっと手仕事・・・




自宅ではこんなゆったりとした時間は流れない。

ちょっとでも時間があれば、その間にできそうな家事を何かと探してやってしまうからである。

私は何でも自分でやってみるのが好き。

でもそれが上手にできるかは別問題。
まあ、「挑戦することに意義がある」ということかな〜(笑)




さて、今回出来上がったものは???







実は、リビングと洗面所を仕切る内装ドアをバリアフリーにするために、ドア下用の踏み板を取り付けていない。




冬になって、この下の隙間から冷たい空気が進入してくるのが気になった。
(足元が冷えるのである)

そこで・・・




この「ダックスフンド君」に、隙間風を防いでもらうことに・・・

効果は、バッチリ !!




でも彼はこれを「ウナギ !」って呼ぶのだが・・・

● トップに戻る ●「番外編  小物いろいろ」へ