冬の準備5・・・初めてのお泊り


10月13日

小屋の浴室やトイレが使えるようになり、そして冬も近づいてきたので、そろそろキャンピングカー宿泊から小屋宿泊への移行をする時だ。

マットレスや毛布等の寝具を持ち込み、小屋宿泊を開始することにした。


初めて小屋で泊まる日、

基礎工事やログ組みなどを手伝ってくれた山仲間の二人がバイクツーリングの途中で小屋に立ち寄り、私達と一緒に小屋泊まりをすることになった。

・・・ということで、大変思い出深い「初小屋宿泊記念日」となった。




電気はまだ本通電になっていないが、仮設電気を引き込み、部分的に照明を付けた。

灯りがつくだけで、本当に小屋が完成したような気分になった。




「あの辺りのログ、俺が積んだんだよね」
 「そうそう、こっち側は俺の担当さ」

 「あの頃は『いつになったら出来るのかな〜』って考えてたわ」
 「本当に皆さんのおかげだよな・・・」

「ログ材探しが間に合わなくて、途中から俺もログ探し隊に参加したっけ・・・」
「必要なログ材に限って、下の方にあったのよね」
「部材探しは意外に大変で、大切な仕事だったんだね」

「脚がフラフラになるまで働いてくれてたもんな〜」




思い出話は、夜遅くまで続いた・・・

 

翌朝、10月14日




今日も晴天 !!




二人のライダーは朝一番に私達の手伝いをして、そして旅立って行った・・・

● トップに戻る ●「キャンピングカー撤収」へ