香り良し「焼きウィンナー」



我が家の朝食はパン。
小屋での朝食には、サラダ、たまご、フルーツ、 そして ウィンナーかベーコンが付く。

ウィンナーはいつも ボイルし、つぶマスタートでいただく。
ボイルしたウィンナーは 温かく、あっさり味だけど 皮パリッでおいしい。

「今日は焼こうよ!」
そう言って彼はフライパンでウィンナーを焼き始めた。

いつもと違った感じのウィンナーがモーニングプレートに・・・




「なんで焼いている最中に皮がはじけてしまうのだろう。きっともっと値段の高いウィンナーを買わなければ だめなんだな。」
ぶつぶつ言っている彼の横で私一人 心の中でつぶやいた。

「皮がはじけたウィンナーって、香ばしくておいしいな。 」



[ 2015.04.19 ]

●「 裏庭の食卓から 」へ戻る